信用可能を見つけよう

ポケモンのことかくやつ

erg備忘録

随時
個人用メモ
2019~
好み片寄ってる&key信者
評価S>A>B>C>D>E
Sはよっぽどじゃないと出ない
Eは途中でやめた
【完走】
ハロー・レディ!/暁WORKS
評価:B
主人公に魅力がある作品。シナリオもまあまあだけど、似たような展開(作品)も多い。
主人公もヒロインにも、もうちょいなんかあると、もう少し引き込まれたかもしれない。
なんかもう一つ引き込まりきれなかった。

お嬢様はご機嫌ナナメ/ensemble
評価:B
七波お嬢様ゲー。
キャラ紹介とかで主人公と七波お嬢様のキャラが気にいった人向け。

Summer Pockets/Key
評価:-
key信者なんで。
展開もわかりやすく、keyにしてはプレイ時間も短めでまとまってるのでkeyをふれてみたい人におすすめ。

ソーサリージョーカーズ/3rdEye
評価:A
画と声がいい
シナリオが特別いいわけではないが、キャラに魅力があり、それ込みでシナリオを最後まで楽しめた。
センリのような主人公が好きなら人は間違いなく楽しめる。
なお、本編で甘い要素はほぼない(本編終了後の個別epで糖分補給できる)
ヒロインでは特にノアとフィオナがいい。

恋と選挙とチョコレート/sprite
評価:B+
千里みたいなヒロイン結構好き。
ただこういうヒロインがいると他のヒロインを攻略する気がなくなるし、実際してないしする予定もない。
主人公と千里の歪んだ関係がよかった。個別では少なくとも俺は納得する答え出してたし、2週目すると別の味がまたするタイプのシナリオだった。
財務委員長とか気になるけどまあ多分やらん。
千里が他ルートでも結構絡んでくる(らしい)んでそういうの無理な人は絶対無理。
【途中】
のーぶる☆わーくす/ゆずソフト
ゆずソフトのシナリオは噛めるけど味がしないガム。(まだこれが2作目だけど)

恋色マリアージュ/ま~まれぇど
主人公有能系なのでぼちぼちやるかもしれん。

MagusTale世界樹と恋する魔法使い~/Whirlpool
夜明け前より瑠璃色な/August
義妹キャラ好き度が昔ほどではなくなったため、そんなにやる気が出ない。

主人公が話が始まってから0から成長していくみたいな話はそんな好きでもないのであんまやりたくない。